2017-11

NO IMAGE 放送大学

放送大学の課題提出を忘れたら?通信指導が未提出の場合は?

放送大学の課題提出、つまり通信指導ですが、これを忘れたら単位認定試験が受けられません。成績が悪く不合格になってもダメですし、期限に間に合わなかった場合でもアウトです。放送大学はあくまで自分で計画して自分で学ぶ大学です。提出期限を忘れても誰も...
NO IMAGE 放送大学

放送大学の授業でオススメは?面接授業の持ち物は?

まず、放送大学の授業で「お勧め」のポイントは何か?という問題があります。 1) 授業が分かりやすい(難しい内容を理解しやすいように工夫されている) 2) 授業がハイレベルで満足感がある 3) 授業が誰にでも分かるように易しい内容で...
NO IMAGE 放送大学

放送大学の入学金は免除になる?奨学金返還の猶予は?

放送大学で入学金が免除になることは今のところは無いようです。以前は名誉学生という制度があり、教養学部の全部のコースを履修した人はその後学費が一切免除になるシステムでした。この場合は改めて入学する場合の入学金が免除、学費も免除という特典があっ...
NO IMAGE 放送大学

放送大学の学費最低は?卒業するまでの費用はどのくらい?

放送大学の学費がいくらかかるのか?その最低金額を調べてみました。また、放送大学を卒業するなら一体総額どのくらい費用がかかるのか?70万以上を考えておかなければなりません。実質放送大学の最低学費は100万以下で抑えることができるのでコスパもいい大学です。
NO IMAGE 放送大学

放送大学の卒業の難易度は?大学院は?最短だとどのくらい?

放送大学の卒業は難易度が高いと言われています。理由としては2つ考えられます。
NO IMAGE 放送大学

放送大学の出願期間や入学時期は?入学許可書が届かない場合は?

放送大学は4月と10月に入学期間があり、それに合わせて各2回出願期間があります。入学には入学許可書が必要で出願と学費を払って入学手続きが終了すればもらえます。放送大学の出願期間や入学時期、入学許可書について詳しく紹介します。
NO IMAGE 放送大学

放送大学を学ぶメリットやデメリットは?

放送大学で学ぶにはメリットデメリットがあります。学費が安く入試がないなどハードルが低く、まさに生涯学習とも言える環境です。放送大学のメリットデメリットをよく理解してから入学や願書を準備したほうがいいですね。
NO IMAGE 放送大学

放送大学とは?意味や資格は?どんな人が学んでいるの?

放送大学は大学の資格も取れ、生涯学習もできる最適な環境です。放送大学に行く意味はあるのか?通信講座の大学で学んでいる人は?