ヘアメイクの宮森隆行が死去!オリーブ、アンアンで魔法!

ヘアメイクアーティストの宮森隆行が
4月23日に亡くなりました。享年55歳。
芸能人のヘアメイクを手がけた業界トップの人。
esper.の美容院も有名です。

Sponsored Link

美容雑誌の月刊Shinbiyo編集部による発表で
宮森隆行が死去していることがわかりました。

宮森隆行は東京都出身で1957年8月15日生まれ。
まだ、55歳というからかなり若くして
亡くなられたことになります。

大塚寧々、江角マキコ、蒼井優、吉川ひなの
多分、知らないだけでそれ以外にも多くの
芸能人のヘアメイクを手がけています。

絶賛されるヘアメイクは、仕事だけではありません。
いろいろな女優さんやタレントさんから信頼を得て、
プライベートな髪型とかメイクもしてほしいと
頼まれることもあったとか。

オリーブ、アンアンでの特集では、お手本にした人も多いはず。
カワイイモデルさんは皆、宮森隆行がメイクを手がけていましたから。
日本の「かわいい」を作った先駆者として業界でも有名な人のようです。

宮森隆行のインタビューを見ると、
ほとんどの人は自分で限界を決めてしまうそうです。
そこで大胆なスタイルを提供して、新しい一面を
気づかせてあげるそうです。

Sponsored Link

「こういう私もあったんだ」っていうヘアメイクで
どんどんキレイに女性は変わっていくそうです。

1999年には美容院esper.をオープンし、
最近ではespers.(エスパーズ)という
スクールで新しい人材を育てる場を作ったりしています。
esper. 画像

少女から大人になる過程で知っておいてもらいたいいろいろなことの中のひとつにメイクがあるとしたら、そのメイクをきちんと伝えたいし、伝えられる人が増えて欲しい
(一部抜粋)
http://www.proty.jp/school/156.html

宮森隆行はヘアメイクの技術やテクニックを惜しげもなく披露。
そして、後継者が続々と育っているようです。

あまりにも早すぎる死でしたが、宮森隆行から受け継がれた心が
生徒たちにもしっかり伝わっているはずです。
これから活躍していく中で、宮森隆行流がきっと見られると思います。

亡くなった宮森隆行氏のご冥福をお祈りします。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする