鷲尾いさ子の病名は?現在は重病!病気で子供は?拒食症の過去

鷲尾いさ子が重病!現在、原因不明の難病を患っている。
仲村トオルとの子供は?過食症の過去って?

4月25日発売の「女性セブン」によると、
数年前から病気が発症していて、
現在は、旦那の仲村トオルが助けているという。

「私が柳のように揺れても、彼が足をしっかりつかんで倒れないようにしてくれる」。結婚報告会見で、夫に惹かれたところについて尋ねられると、妻はこう答え、幸せの涙を流した。それから18年。その言葉通り、夫は妻を懸命に支えていた。
http://josei7.com/topics.html

子供の送り迎えや庭の掃除などを全部仲村トオルが
やりだしていて、妻である鷲尾いさ子を献身的にサポートしているとのこと。

鷲尾いさ子の病気は何でしょうか?

「50〜60才くらいのかたに多い病気ですが、若いかたにも発症例が少なくありません。
進行していくと、歩行や会話も困難になってしまう可能性もあります。
現在は投薬やリハビリ治療によって日常生活に
支障が出ないようにすることができるようになってきました」
同誌による専門家の話だと、
症状が進行すると、1人での歩行が困難になる恐れがある
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130425-00000005-pseven-ent

と日本健康教育振興協会の菅原道仁会長が言っています。

中高年に多い病気。
歩行が困難。

それから、会話も難しくなっていくとも。

Sponsored Link
[adsense]

これらの情報から
鷲尾いさ子の病名は明らかになっていませんが、
ネット上では、

  • 筋萎縮性側索硬化症
  • 筋ジストロフィー
  • パーキンソン病

ではないかと言われています。

上記2つだと男子や小児に多い病気で
呼吸困難になるために、
人口呼吸器をつかなければならないようです。

パーキンソン病は脳の病気。

片側の手や足が何とはなしにふるえる、
動きがのろくなって下手になる、歩き方が遅くなる、
という症状は、パーキンソン病を疑うきっかけになります。
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/ST020230/2/

↑ではないかという声があります。

鷲尾いさ子 画像

鷲尾いさ子はサントリーのCM「鉄骨娘」でブレイク。
その後も女優としてコンスタンスに主役を演じるなどの
活躍をしたんです。

1995年9月に現在の夫である仲村トオルと結婚しました。
2人の女の子を出産。

2004年には仲村トオルと夫婦共演で「メリット」のCMに出演。

その頃からでしょうか?
鷲尾いさ子に激ヤセが噂されたのは・・・
あまりにも細いので心配の声があったのです。

出産直後にあって、体型が戻らないことも多いのが一般的ですが
鷲尾いさ子はむしろどんどん痩せていったんですね。
摂食障害とか拒食症と報道もありました。

数年前からの難病とのことなので、この激ヤセが
病気によるものだったのかはわかりません。

それでも、今は突発的な症状が出ない限りは
日常生活も送れるそうです。
ただ、1人での外出は難しく、鷲尾いさ子に連れ添って
出かけるようです。

鷲尾いさ子の病気は完治は難しいとのこと。
それでも、病と戦い、旦那である仲村トオルは
子育てと家事に、それから仕事もしています。

メリットの幸せ夫婦をこれからも応援していこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする